twitterのダイバーオフ会で出会った仲間で2回目の写真展を開きます。

期間は2月21日から3月18日まで。場所は前回と同じくダイバーが集まる新宿の「Bar&DivingShop マリング」さんです。時間はバーですので夕方6時から朝4時までです。

今回のチラシも私が作りました。メインの写真は「スキューバダイビング.jp」の編集長のいぬたくさんの作品を使わせてもらいました。こういう絵は私撮れないんですよね・・・(涙)あと、そもそもD90では太陽光のグラデーションがうまくでないんですよ。正直うらやましいです・・・

前回のように参加者全員の写真を使おうかと思いましたが、プアな私のセンスでは難しかったです。みんなに泣きを入れてこのデザインにしましたwえっ?どっかで見たような気がするってwいろんなポスターを参考にしましたので。あくまで参考ですwww

基本的に黒が基調なので、インクジェットプリンターでプリントアウトすると裏写りしそうな点が気になりますがw

オフ会幹事のdive_sayさんには忙しい中、前回に引き続き今回もいろいろと手配をしていただき、ただただ感謝するばかりです。またまた準備会に参加せず恐縮しています(汗)

今回も私は3作品出しています。HDDに埋れている駄作の中から選びましたw

まず伊豆大島で撮ったアカオビコテグリ(たぶん)。
雄2匹と雌1匹の場面だったので、雄はアピールしまくり。
ただ、ロストされそうだったので数ショットしか撮れなかったんですよね。残念です・・・

Nikon D70, Nikon AF-S VR Micro-Nikkor 105mm, INON D-2000x2, ISO200, 1/160秒, F16

次はオーストラリア・エスペランスで撮ったリーフィーシードラゴンとウィーディーシードラゴンのツーショット。
偶然にも並んで泳いでいました・・・まぁあまり突っ込まないでくれw

NIKON D90 ,TOKINA AT-X 107 DX Fisheye, INON D-2000x2, ISO200, 1/60秒, F9

最後は柏島で撮ったハナヒゲウツボ。
私の作品では珍しくハイキーでぼかしまくった作品です。
こういう写真も撮れなくはないんですが、やっぱり生態写真を深い被写界深度でがっちり撮るほうが好きですね。(といいながらも、魅せる写真を撮ることもちょっと興味を持っていますがw)

NIKON D90 ,NIKON AF-S VR Micro-Nikkor 105mm, INON D-2000x2, ISO200, 1/200秒, F3.5

他の参加者の方の作品はもっと素晴らしいので、是非見に来てください。

今回の写真展は期間が約1ヶ月と短いので、みんな早めに行っていただければと思います。2月は28日までしかございませんので。

よろしくお願いします。

Bar&DivingShop マリング
〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目31−5 ペガサス館4F
TEL:03-6457-4377
URL:http://maring.jp/
営業時間:OPEN 18:00 CLOSE 04:00
定休日:日曜定休
[googlemap lat=”35.690713″ lng=”139.703597″ align=”undefined” width=”650px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都新宿区新宿3-31-5 ペガサス館 4F[/googlemap]

コメントを残す