先々週のサツキマス撮影のリベンジに行ってきました。

サツキマス

本当は産卵の時期なのですが、ペアになっている個体は少なく、巣を作っている個体もほとんどいませんでした。

しかしながら先々週と違い初日から大フィーバー(死語www)

近い、近すぎます。

サツキマス

初日は40mmマイクロレンズを付けていったのですが、完全にレンズの選択ミス。フィッシュアイがベストでした。

サツキマス

ここまで近づけるたのは初めて。

サツキマス

サツキマス

サツキマス

こんなことほとんどないから大興奮。フラッシュの雨霰でしたwww

それで、夢よもう一度と2日目はフィッシュアイレンズに替えて突撃したのですが・・・

初日に比べるとしょぼい・・・(汗)

サツキマス

サツキマス

サツキマス

サツキマス

初日満足しちゃったのか、うまく撮れなくても、「あ?仕方がないよね?」と余裕ぶっこいているしまつwww

ただ本来はGoproで巣を作っているシーン(あわよくば産卵シーン)とか撮りたかったのですが、結局そんな余裕はなかったです。

今年はもう行けないので、来年かな。公共工事で環境が変わるらしく来年は最後のチャンスになりそうですが。
課題はこなしたいですね。来年に向けて準備をしないと。

下はサツキマス以外の魚です。

オヤニラミ

オイカワ

カマツカ

ドンコ

コメントを残す