KITACHAN.NET

復活!!かな?

[b][size=14][color=#FF0000]ようやく海に潜れるようになりました。[/color][/size][/b]

前回の検査から2ヶ月経ったので、8月8日に東京医科歯科大学に再度検査に行ってきた。担当医の山見先生にいつものようにルレットを体中コロコロと転がされた。驚いたことに感覚は前回と比べると段違いに良くなっていた。前回は左右の感覚の差がはっきりわかったのに、今回は
[b][size=14][color=#0000FF]「なんか違うのかなぁ。どうやろなぁ」[/color][/size][/b]
というぐらい差があまり感じられなかった。

といってもやはり所々左右の感覚に違いのある部分もあり完治というわけではない。先生は
[b][size=14][color=#0000FF]「この部分はずっと残るかもしれませんね」[/color][/size][/b]
とおっしゃったが、症状が固定したと思われるので、ダイビングに復帰しても良いとのこと。

ただ、
1.減圧停止を長く取ること
2.浮上速度に注意すること
3.具合が悪くなったら直ぐ酸素を吸うこと
4.できればナイトロックスで潜る方がよい
5.異変があれば直ぐ連絡して欲しい。
と注意を受けた。また先生曰は、「出来たら日本で潜って欲しいなあ。海外だと連絡つかないから」と笑っておっしゃっていた。

まあ、とにかく海に再び潜れるようになったので、今後は非常に注意して潜りたいと思う。

[b][size=14][color=#FF0000]二度とこんな目にあいたくねえ[/color][/size][/b] 😡

Exit mobile version