KITACHAN.NET

復活ダイビング

[b][size=14][color=#FF0000]ダイビングに行ってきました!![/color][/size][/b]
場所は和歌山県の「白崎」。約9ヶ月ぶりのダイビングということで慎重にしたかったので、ビーチエントリーで水深の浅いスポットを探していた。(しかも平日で)

ここ「白崎】は関西ではよくここで講習をするということで、希望条件にばっちり合っていた。実際1本目はMax 9.2m Ave.6.4m 2本目はMax 8.7m Ave.4.2mとむっちゃ浅いダイビングであった。

でも9ヶ月も経つと結構忘れているものやね。セッティングの仕方からカメラの使い方まで・・・
水中でバランスを崩してしまい中性浮力はうまく取れないし・・・嗚呼。:cry:

しかも
[b][size=14][color=#0000FF]「ウエットきつい」[/color][/size][/b]
っていうお決まりのパターン。(言い訳さしてもらうと、きつかったのは肩から背中にかけてのみ、腹回りはとてもゆとりがあったよ。トレーニングで後背筋が発達したのではと思われ。ウエイトも軽くなった。いい傾向だ:-D)

久々に潜っての感想は、
[b][size=14][color=#FF0000]「やっぱり海は面白い」[/color][/size][/b]
ってこと。100本以上潜ってはじめて、ミジンベニハゼとミナミハコフグ見ることができたし。ラッキー。

伊豆と和歌山の違いは・・・う?んまだわからんなぁ。「串本」で潜ってからそれは考えよう。
1つ言えることは、なんといっても
[b][size=14][color=#0000FF]人が少ない。[/color][/size][/b]
うん、これは人ごみの嫌いな私にとってとてもいいことだ。平日行った事もありほとんど人はいなかった。「土日祝はどうなの?」というヒアリングの結果も「伊豆の3分の1もいないんじゃない」とのこと。
伊豆だと魚より人の数の方が多いときもあるからなぁ。なんか蟻んこみたい。

ダイビング後も特に体の痛みがなく今のところ順調です。しばらく様子を見てまた次潜りに行きたいと思います。

一応写真も撮ってきました。ミナミハコフグは10枚ぐらいとってすべて失敗です。掲載している写真もバックショット(涙)

Exit mobile version