KITACHAN.NET

雲見へダイビングにいってきました

雲見へダイビングにいってきました。

久々のダイビングで、こちらに来て初めてのダイビング。今回はカバさん、サリーさん、GOちゃんと一緒に行ったんだけど、始めは西伊豆なので「行かんとこ」と思っていたんだけど、帰りは南伊豆?東伊豆ルートで帰るということなので急遽参加しました。29日の昼カバさんが家まで迎えにきてくれたので楽ちん楽ちん。(^_^)/

天気は、天気予報では雨だったけど、Moblogを見てもらったらわかるように朝は晴れていました。ダイビング後にポツポツと降ってきたので助かりました。

で肝心の海は
[color=#0000FF][size=14][b]・・・超ニゴニゴ[/b][/size][/color](T_T)
味噌汁の中を潜っているような透明度で、ちょっとはぐれるとみんなを探し出すのに苦労しましたね。ということで、雲見と言えばワイドなポイントですが、今回はマクロ中心のダイビングとなりました。まぁいつもどおりのダイビングですね。

久々と言うこともあり、1本目は結構緊張しちゃいましたね。おまけに
[color=#0000FF][size=14][b]寒い[/b][/size][/color]
20度ぐらいはあったんだけど、結構寒がりなので・・・。ログを付けないのが祟ってか超オーバーウエイトで潜ってしまうし。潜行したらズボズボズボっと底まで急降下。これにはあせってしまいました。

で、魚はと言うとハタンポやネンブツダイが群れていると聞いていたのですが、ぜんぜん群れていない。
[color=#FF0000][size=14][b]誰じゃ、散らばしたのは[/b][/size][/color](^_^メ)
仕方がないので、本業(?)のウミウシ探し。
いろいろ見つけたんだけど、写真は失敗だらけ。まあリュウモンイロウミウシを1枚だけうまく撮れたので良しとしておきましょうか。

今後も定期的に行きたいのですが・・・。6月は行けそうにないなぁ。(@_@)

Exit mobile version