久々にビワイチをしてきました

メタセコイヤ並木

今回はダイバー仲間のTOMIYAさん・AIKOさん・Janeさん・Erinaさん・残念なおっくんと行ったので、日々の練習量等々を考えて2日に分けて琵琶湖を1周しました。

...continue reading "比良颪@琵琶湖"

須江に行ってきました。

クルマダイ

アクアスの新年会で、Akamatsu Diver'sの1泊食事つきのペアチケットが当たったこともあり、今年は絶対に行かないといけないなと思いながらもバタバタして時間がとれず、ようやく行けました。

赤松さんが快くOKを出してくれたので、今回は初めて、飼っているポメラニアンの「翔」やんを連れて行きました。

いつもはペットホテルに預けるのですが、その前後の日は有香さんがいつも半休を取って預けに行っていたので、非常に助かりました。

潮岬

家では五月蠅いのですが、外に出ると予想外に静かにしていたのでちょっとビックリです。
...continue reading "久々のダイビング@須江"

大抵のホノルルセンチュリーライド(以下HCR)ツアーでは、大会終了後どこかのホテルで「交流パーティ」が開催されるのですが・・・

ホテルに帰ってシャワーを浴び、ベッドでちょっと横になろうかなと思ったら・・・気付いたら「交流パーティ」終了時刻過ぎてましたわ(涙)

ホノルルセンチュリーライド2016

HCRの次の日はオプションツアーでマノアフォールズまでのサイクリング及びトレッキングツアーがあったので参加しました。

コースは、カピオラニ公園~ハワイ大学~マノアフォールズ・トレッキング~カカアコ~えひめ丸慰霊碑となかなか興味深いルートでした。

ホノルルセンチュリーライド2016


...continue reading "Honolulu Century Ride 2016 <アフターライド編>"

ホノルルセンチュリーライド(以下HCR)のスタートは6時15分と朝早いので、早く寝ようと思ったのですが、なかなか寝付けませんでした。

ホノルルセンチュリーライド2016

当日は真っ暗の中集合地点までホテルから自走。

日本と違い街灯が暗いのでフロントライト・リアライト共使用した方がいいかなと思います。

ホノルルセンチュリーライド2016

スタート地点についてからが長かった。

お偉いさんの挨拶・挨拶・挨拶・・・

英語だけでなく日本語へも訳していたので時間も2倍・・・

ただ、スタートしてからは結構スムーズでした。


...continue reading "Honolulu Century Ride 2016 <大会編>"

ホノルルセンチュリーライド2016(以下HCR)に行ってきました。

ホノルルセンチュリーライド2016

バイクイベントに参加するのは2010年のグルっとまるごと栄村サイクリング以来。

しかも海外イベントの参加は自転車だけでなく他も含めて初めての参加となります。

結構長くなりそうなので、3つに分けて記事を書こうと思います。
...continue reading "Honolulu Century Ride 2016 <準備編>"