コンテンツへスキップ

2

モルディブより帰ってきました。

しかし早い、早すぎる。時が経つのがあっという間でした。噂どおり魚影の濃さはすばらしかったですが、何よりも今回知り合った人が、また面白い・・・、いやすばらしい人ばかり :-Dでとても楽しく過ごすことが出来ました。

http://www.kitachan.net/img/pic/news/20031115_001.jpg前回にも書きましたが、今回お世話になったのは「サザンクロス」というクルーズ船。思っていたよりも大きくてとても快適な船上生活を送ることが出来ました。ポイント近くまでクルーズ船で行くので移動の疲れなど全然なし。まさに食う・寝る・潜る一色のダイバーにとっては夢のような生活でした。

今回のトリップに参加した人数も20人弱なので、皆さんとすぐの仲良くなることが出来た事が一番印象に残っていますね。ホント皆さんいいキャラで 😀 😀 :-D。海はというと魚影が濃い濃い。雨季ということもあり透明度はそんなに良くなかったけれど、イソマグロやロウニンアジが群れをなしてクマザサハナムロにアタックしていたり、見てみたかったドラキュラシュリンプゴビーも見ることが出来たし。う?ん満足。日本に帰りたくなかったですね。

たしかに珊瑚は全滅していましたね:-( 🙁 結構痛々しかったです。かつて珊瑚で覆われていたんだろうなぁという名残がゴロゴロとしてましたし。ただチョコチョコ新しい珊瑚が生えて来ていたので今後が楽しみです。

えっ、ジンベエ 😕 😕 😕 何ですかなその魚は:-? 😕 😕
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
そうですよ、見れませんでしたよ。クッソ? 😥 😥 😥

いやぁ?甘かったですね。もっと簡単に見られると思っていたのですが・・・嗚呼 🙁

ということで
リベンジだぁ?
次回モルディブへは4月のGW前を考えているのですが、誰か一緒に行きません 😕 (まぁ別に一人で行けって言われればそれまでですが)
ちなみに私は2週連続で乗っちゃおうかなとも思っています。