コンテンツへスキップ

旅行中での画像ファイルの退避のために、iUSBport2を買いました。

iUSBport2+HDD+D800

旅行の時は通常iPadを持ち歩き、PCは持っていくことはないのですが、D800の画像はファイルサイズが大きいので一定のサイクルでどこかに退避させないといけないのですが、iPadまたはAndroidでファイルを退避させる方法を探してました。

旅行先で現像とかはしないので(現像してもiPadで1~5枚/日すればいい方)、単に退避させるだけのためにPCを持ち歩くのはやりたくないだけですがwww

SDカードを大量に買ったら?とかいろいろアドバイスをもらったのですが、結局コストパフォーマンスが高い外部HDDを退避先として使いたいなと思い、そこで買ったのがiUSBport2。
...continue reading "iUSBport2を買いました"