長期休暇!!

http://www.kitachan.net/img/pic/news/20051117.gif11月18日(金)から27日(日)まで長期休暇が取れました。

ということで海外で潜ってきます。

行き先は
カパライ
です。

2002年10月の時に潜ったシパダンの強烈な印象がまだ残っていて、「もう一度行きたいな」と常々思っていました。

しかし皆さんご承知のとおり、シパダンで2005年1月から全リゾートが撤退してしまったので、マブールかカパライからシパダンに行って潜るしか方法はないんですよね。

本当は3日からかばさん達と一緒に行きたかったんですが、毎月初はどうしても外せない仕事がありまして・・・てなことで一人で行ってきます。

行き先を決める前は、カパライ以外にもいろいろと考えていたんですよ。
紅海とかバリとか・・・
うぉっ、テロであかんやん (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))

パラオやパプアニューギニアは飛行機が取れなかったし、ラパスは水つめたそうだし・・・
ということでカパライに決定しました。(なんか消去的に決まったような書き方やな。)
前回行ったときにあまったマレーシアリンギットもあることだし丁度いいです。
(USドルもあまっていますねぇ。どっかで使わないと)

今回は長旅ということもあって、
ビジネスクラス
にしちゃいました。旅費はこれでプラス10万円です。
行きは昼出発なのでエコノミーでもなんとか我慢できるかもしれませんが、帰りは夜発なのでちょっとねぇ・・・

D70sはマクロ専用にしているので、Coolpix5000をワイド用に持っていくかどうかが悩みです。持って行ったら荷物が重いし。
でも、「バラクーダーのトルネードが出たらどうすんねん。」
って声も聞こえてくるし。迷うところです。

かばさんが帰国して、最新情報を聞いてから決めたいと思います。

見たい魚といえばやっぱりバラクーダー、ギンガメアジの群れでしょう。
でもアケボノハゼ、ヤノダテハゼ、カニハゼも見たいんですよね。
前回カメラの操作方法がよくわからなかったので、ろくにハゼの写真が取れていないんですよね。
後で見直すと、
ゲッ、ヤノダテやん、これ
って写真も多いし。
カニハゼは見ていないし。
カパライだからマクロ物も豊富だと聞いているので楽しみです。

とりあえず必要なものを買い揃えないといけませんね。

ところでボルネオ倶楽部ってなくなたのかなぁ???
どうもホームページがなくなっているし・・・マレーシア航空のHPにも一言も書かれていないし。
当日マレーシア航空の人に聞いてみよう。

コメントを残す