買ってしまった

とうとう買っちゃいました。

そう、先日壊してしまったMacに代わるPCを買いました。

買ったPCは

MacBook

またまたMacです。

知ってのとおりIntel Core Duoプロセッサが入っているので「Boot Camp」を使えばWindowsも動くし。(まだインストールしてないけど)どうでもいいアプリケーションも入っていないし。なかなかいいです。

でも、このMacBook、結構手に入れるのに苦労しました。
普通に買えばどこでも手に入るんだけど、私のこだわりがそれを邪魔してしまったんですよね。

そのこだわりとは

USキーボード

でないと駄目ってことなんですよ。

これまでずっとUSキーボードを使っていたせいか、日本語キーボードは使えない体になっているんですよ。微妙にレイアウトが違うから、@とかよく間違えるんですよ。

1円でも安くと思って秋葉原の店を何軒もはしごしたけど、そもそもUSキーボードタイプが見つからない。結局銀座の「Apple Store」で買いました。

よう考えたら、会社から一番近いところで売っていたよ。

俺の時間を返せ?

って感じだけど。

本来ならApple?Storeでネットショッピングすればこんなに苦労しなかったんだけど、9月12日にAppleが新製品を発表するので、それを見てからと思っていたら注文し忘れたんで・・・。(結局予想通り新しいiPodの発表だったけど)この連休までに欲しかったので仕方がありません。

もっと軽いPCでもよかったんだけどね(でも日本のメーカー製のPCってどうでもいいアプリが入っているし)

最近ストレスがたまっているいるせいか、今月は無茶苦茶お金を使ってしまうなぁ。まあ3桁はいかないとは思いますがね。(自転車をはよ買えって感じだけど)

来週は長期休暇だし、久々にリフレッシュしてきます。
(お願いだから

休暇取り消し!!

って言うのはやめてね。)
でも会社での状況はそうのように言われてもおかしくない状況なんだけどね。言われても強引に取ると思いますが・・・

コメントを残す