コンテンツへスキップ

サイクリング@軽井沢

Pesce Grossoのみんなと軽井沢までサイクリングに行ってきました。

20081005_003.jpg

今回は、レンタルサイクルで参加される人も多かったので、「あいりんサイクルセンター」ガイドを頼みました。なかなか行かないようなところがコースに入っているので、軽井沢の違った一面も見ることができ、とても面白かったです。

20081005_002.jpg軽井沢といえば、

お金持ちのための別荘地

というのがTypicalなイメージでありますが、今回ガイドさんが設定したサイクリングコースでは一般的な農村の風景も見せてもらえました。

たとえば右の画像。これは

蕎麦の花

なんですよね。普通に仲間内だけでサイクリングしていると間違いなく素通りするシーンです。こういう時、ちょっとした説明があると一段と面白い。特にマニアックな私としてはアリですね。

そのほかにもレストランで昼食と喫茶店でお茶がついており、なかなかよかったです。

20081005_004.jpg

日頃、自転車に乗らない人も多かったんですが、一部の坂を除いて楽勝って言うコースでした。

ただねぇ?

私の自転車から異音が(涙)

前々からちっと変だったんですけど、今回は一番変な感じでした。YAN先生もようわからんと匙を投げられてしまいました(涙)一度オーバーホールしてもらわないといけないですね。

今回非常に順調にサイクリングを終えることができたのですが、これもかばさん・YAN先生・美香子さんの絶妙なコーディネートのおかげです。感謝感謝ですわ。

コメントを残す