コンテンツへスキップ

紅葉狩り@多摩湖サイクリングロード

今回は趣向を変え、多摩湖サイクリングロードで走ってきました。

気温が下がってきているので、「紅葉狩りを楽しもう!」(ただし一人で)と一人で盛り上がってしまいました。仕事中にもかかわらずネットで関東近郊で紅葉が見れるところを探したら、「狭山湖」っていうのがあったので行ってみようかと大雑把に計画。

20081115.jpg

最寄り駅は武蔵大和駅か西武球場前。
さらっと輪行で行って来ました・・・・

んなわけがない

自転車で行きましたよ。家から。途中までは荒川を上っていき治水橋で左に行くと現地に着く・・・はずだったんですがね(涙)

所沢に入って迷いまくり。

1時間ちょっとでしかた、うろちょろしました。

ただ、平地ならともかく

坂!
坂!!
坂?!!!

オーバーウェイトの私にとって最悪なシチュエーションです。
狭山湖にも着いていないのもかかわらず、もはや頭の中は
後悔
の二文字で一杯に。明らかに所沢をなめすぎていましたね。

もちろんサイクリングロードも
坂が!
まあ途中までですけどね。

本当は多摩湖の写真も撮ろうと思っていたんですが、多摩湖が見えるポイントがほとんどなく取れませんでした。まさかスタート地点しか見える所がないって思わへんやん?(まあ通常は武蔵大和駅スタートなのでゴール地点っていう噂がありますが・・・)

このタイミングでは早く家に帰りたいとしか思わなかったので、下りは飛ばしに飛ばしまくりました。目的の「狭山湖で紅葉狩り!」っていうのも気力が続かず行きませんでした。結局9時30分に出て、帰ってきたのは17時30分。でも110kmぐらいしか走ってないんですよね。坂があったのと、途中から雨が降ってきた(聞いてないんですが)というのもあり、いつも以上に疲れています。

今回、これは買わないとって思ったのはGPS(地図付ね)。GPSがあればここまで迷わなかったのに。真っ先に思い浮かんだのは「Garmin Edge705」。でも日本ではまだ売ってないんだよね(まあ個人輸入すれば問題ないですが。円高だし)。携帯のGPSってこういった時、使えるもんなんですかね?使えるんだったら新しい携帯買おうかな・・・

コメントを残す