新しいホイールが来た!!

Mavic キシリウム エリート先日、勢いに任せて買った「Mavic キシリウム エリート」が届いたという連絡が入ったので、早速LIGHT CYCLEさんまで取りに行った。

注文したときは連休明けということでしたが、予想より早く届いたことはうれしい誤算。まあ、連休にどこかサイクリングへ行くわけではないですがね。毎日夏休み状態ですし・・・(涙)

Mavic キシリウム エリートにはブラック・シルバーの2種類の色があるんだけど、私が買ったのはシルバー。なんせブラックより2,100円安いので・・・とはいってもシルバー悪くはないですよ。むしろかっこいいかも。(→の写真を見るとブラックに見えますが、単に私の腕が悪いだけです)

何よりもうれしいのは、今まで悩まされていた異音がなくなったこと。以前直してもらったとこ以外からも異音がしていたので、とても気になっていたんですが、今回の交換でその問題も解消。もともとの状態がうまく組みあがっておらず、なおかつ私の体重が影響して、いろいろとガタが来ていたんでしょう。クイックレリーズが壊れた時に気づけば良かったんですがね。

まだ本格的に走っていないので、以前のやつとの違いがあまりわかりませんが、重量は断然軽いです。持って比べた時びっくりしました。頑丈さという点のプライオリティが高かったんですが、予想外に軽かったです。

それ以外に驚いたことは、このホイール、リムテープがいらないんですよ。以前リムテープがずれていてパンクしたという経験があるので、これはうれしい。

さすがにデフォルトでついていたホイールよりも、あらゆる面で優れていてもらわないと困りますね。なんせ私が乗っているロードバイクと同じくらいの値段しましたからね。重量以外にも走りも軽いんでしょうね・・・妄想だけが広がります。

明日、はりきって試走を!!っていいたいとこですが、今暑いでしょ・・・(汗)。軒並み30℃を超えてるやん。嗚呼(涙)

やっぱり早起きをしないといけませんね。ツールを見た後早起きってつらいんですがね・・・(涙)

コメントを残す