鈴鹿エンデューロ 2013春に行ってきました

鈴鹿エンデューロに参加してきました。
鈴鹿エンデューロ 2013 第1コーナー

実は去年の秋も参加したんですが、大雨で・・・写真を撮ることがなかったのでBlogには書かなかったんですが、今年は快晴。直前の天気予報では雨だったのでやばいなぁと思っていたのですが、雨男の体調が悪かったみたいでwww自転車日和でした。

参加したのは6時間エンデューロ男女混合。日曜日にも8時間もあったのですが、メインがすぎまるさんの特製ディナーなので、日曜日の8時間ではなく土曜日の6時間となりましたwww(すべての食事無茶苦茶美味しかったです。サポートありがとうございます!!)

鈴鹿エンデューロピット前大阪に来てからロードバイクにほとんど乗っていないのでしんどいしんどい(汗)

一番走者だったため、結局10周も走ることに。1周5.8kmなのでなんと合計58km・・・もちろん全力で漕ぎましたよ。しかも強風で一番楽しみであった下りも向かい風で全然スピードが出ず。登りが向かい風ではなかったのが救いでしたが。

強風にほとんどの参加者が負けて、そんなにスピードが出てなかったのですが、けっこう落車が発生してました。チームの誰も落車しなかったのはよかったです。

実は私もヘアピンの手前で落車しかけてたんですけどね。ヘアピンの手前を必至こいて漕いでいるときに、強風でテントがコース内に(汗)ギリギリのところでかわせましたが、もう1秒遅かったら直撃されてました(汗)左腕をかする程度でした(怒)

しかし、ヘアピンに向けての登りはきついですね(基本サーキットを逆送します。下りゴールは危険ですからね)。サーキットって思った以上に起伏があって疲れます。登りではママチャリにも抜かされたし。

ママチャリと言えば凄いママチャリ乗りがいて、高ケイデンスで集団についていっているシーンを見た時は凄すぎで笑ってしまいました。やっぱり自転車ではなくエンジンが重要なんですね。

鈴鹿サーキット

今回はチームメイトが凄い人ばかりだったので、順位も思っていた以上に良かったです。最後はヘロヘロで足引っ張りまくりましたが(汗)

なんにせよきちんと練習して参加しないといけなかったですね。次回はもうちょっと体を絞って・・・って無理やな?www

コメントを残す