コンテンツへスキップ

生しらす丼ポタ@淡路島

今月も淡路島で走ってきました。

浜ちどりの生しらす丼

4月23日に淡路島では生しらす丼が解禁されたので、これは行く必要あるでしょということで、Sachiさん、ともちゃんと行ってきました。

生しらす丼がメインなんでスタートは遅めなので、明石まで自走していきました。

明石までの道のりは、国道2号線がメインなんですが、路肩が広く走りやすい一方、信号が多すぎる。結果インターバル走に近い状態となり体力が大幅に削られることに・・・大阪から明石まで距離が70km弱で、20~30km/hで走っているのにもかかわらず4時間ぐらいかかったのでそれだけ信号につかまってたということですわorz



淡路島に着いたらすぐ「浜ちどり」さんで生しらす丼を堪能。美味しいねぇ。

ほら、目的が生しらす丼なんでwww

営業時間にあわせてスタートしたのでコースも60kmのショートコース。

その他にもいろいろ候補を考えていたので、まさか今回「浜ちどり」さん以外で生しらす丼を食べられなかったというのは予想がしてませんでした・・・人並び過ぎwwww

帰りの時間や消費カロリーを考えながら、候補の店は考えていたんですが・・・残念・・・

仕方がないので、道の駅あわじで淡路島バーガーを堪能。これも美味しかった。

淡路島バーガー

今回の教訓は、前日の夜はきちんと寝ないといけないなという基本的なこと。

実は一睡もせずポタリングに参加したため、途中睡魔に襲われ、意識が一瞬途切れる感じが・・・ポタの最中に仮眠したの初めてorz

落車や事故がなくて幸運でした。

次回はきちんと体調を整えて参加したいと思います。

コメントを残す