コンテンツへスキップ

しまなみ海道サイクリング 2017年3月

今年も春の連休にしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

シーズンが始まったばかりなのでゆるゆるライドで、またまたリハビリライドとなりました。

<< DAY 1 >>

初日は尾道~サンライズ糸山というルートです。

朝渋滞に巻き込まれ、スタートが遅くなったので、ザ・しまなみサイクリングというルートとなりました。

緩いペースでしたが、太陽が出てこず風も強く、体が冷えたので結構疲れました。

昼を食べずに向かったのも影響が出たのかも。

はっさく屋も売り切れていたしね(涙)

ゴールのサンライズ糸山で宿泊です。

夜は前回と同じく風のレストランで夕食です。

今回は二人なのでそれほど注文してませんよw

食後は来島海峡大橋のライトアップを堪能して早めに就寝しました。

<< DAY 2 >>

二日目はサンライズ糸山から尾道までの75km。

この日はゆるゆるグルメライドですw

まずは、朝食をたっぷり食べてからの・・・

すぐ「道の駅 伯方SCパーク マリンオアシスはかた」で伯方の塩ソフトクリーム。

本当は、「Patisserie T's café 玉屋」に行こうと思っていたのですが、日曜日は休みなので代替で塩ソフトです。

次は「大三島リモーネ」でレモンケーキを購入。

ほのかにレモンの香りがして美味しかったです。

レモンケーキ以外にも大三島リモンチェッロ大瓶と塩ポン酢を購入しました。

背中に入れて持って帰ろうと思いましたが、ガラス瓶だったので宅配にしました。

昼食は、生口島の「カフェ&バー汐待亭」でチーズカレーを食べました。

ご飯の上にのっているチーズの香りがすごく効いていておいしかったです。

家のカレーにもチーズをたんまり入れようかと思いました。

最後に向島の「後藤飲料水工業所」でサイダーを堪能してフィニッシュです。

食べまくったせいか、補給食は一向に減らず、単なる重りと化してましたwww

お腹もたっぷんたっぷんwww

来週もグルメライドなんだよなぁ・・・

体重ヤバいよね・・・

ってもともとヤバいねwww

反省ですwww

コメントを残す