3月 2013Archive

マスクの上のGopro

先日の戦艦陸奥ダイビングではGoproをマスクの上に付け、撮りっぱなしにしてみました。

Goproの画質そのものには不満はなく、むしろ思っていた以上にええんとちゃうんという感想ですが、肝心の設置場所が私的にはあんまりよくなかったかなというのが正直なところです。

もちろんメリットは大きいです。マスクの上にあるのでカメラを気にしなくても視線を向けたらその画像が採れるんですから。

一方で、これは私のダイビングのスタイルや器材が影響してしまい、いい場面でそれらが邪魔をするという大変残念な結果が・・・(涙)
続きを読む

第2回戦艦陸奥レックダイビング@瀬戸内海柱島沖

第2回戦艦陸奥レックダイビング@瀬戸内海柱島沖

今年も戦艦陸奥を見てきました。

戦艦陸奥

「春分の日潮がいいから行きませんか?」と柳井のダイビングサービス「LOVE&BLUE」の小川さんから連絡があったので、これは行かなあかんやろということで休みを取って潜ってきました。

相変わらず潮読みは的確で、2ダイブともぜんぜん流れていませんでした。変なストレスもなかったので快適でした。

透明度は去年より良かったです。相変わらず雨に悩まされましたがwww

水温は・・・12度・・・寒いよねぇ・・・悴んでライト落としてしまった。まぁ出てこないだろうなぁorz

今回は私以外にも何人かダイバーが来られていたのですが、半分はFacebookのけんゆうさんが投稿した募集記事を見て参加したとおっしゃっていました。恐るべしFacebook。というか恐るべしけんゆうさんwww

投稿した本人は仕事で参加されていませんけどねwww
続きを読む