コンテンツへスキップ

羅臼へホエールウォッチングに行ってきました。

エゾジカ

ノーチラスさんが行かれるという話を聞き、ご一緒させていただきました。

しかし寒かった。

寒い寒いと聞いていましたが、マジで寒かった。ほんまに冬やで、冬。

天気予報は20度弱だったのに、10~13度。

ヒ-トテック上下+スウェットパーカー+Weezle Compact+例のフリースの裏地のついたオレンジのドカジャン+毛糸の帽子+手袋でまだ寒いってどういうことやねん。

みんなからは「それで寒いって言ったらアカンで」と突っ込まれましたが・・・

大阪で出発の準備しているときは、「ここまでいらんのんとちゃう?」って思っていましたが、持って行って正解でした。

今回利用した「知床ネイチャークルーズ」の店の中に、船の上は陸上の-5度の体感ですと書いてあった・・・orz
...continue reading "2014年6月 羅臼ホエールウォッチング"

琵琶湖一周を走ってきました。

琵琶湖

今回は4名で走る予定でしたが、直前に2名が体調がよくなくDNS・・・結局ともちゃんと2名で走ってきました。

もちろん1日で周れるような健脚じゃないので1泊2日での1周ですけどね。

ビワイチはしまなみ海道ほどではないですが、淡路島よりも走りやすかったと個人的には思いました。

フィールドが広いせいか、ライダーの姿もちらほらとしか見ません。けっこうな数のライダーが走っているはずなんですがね・・・

特に湖東は素晴らしい。車道と自転車歩行者専用道が完全に分けられている区間がほとんど。道幅も十分広く、正直しまなみ海道より走りやすいと思いました。

自転車歩行者専用道

ただ、湖西はねぇ・・・迷いそうなところには看板や青い矢印で行く方角を指示してくれているんですが、道に迷うこと数知れず。

湖東が素晴らしかった分残念感がすごいです。

やはり経験者のアロハさんがDNSなのが非常に痛かったです。

アロハさんがいたら付き位置で走れるんですけどね。残念www
...continue reading "初めてのビワイチ"