コンテンツへスキップ

大島で初ボートダイビング

伊豆大島に行ってきました。何度も伊豆大島に通っていますが、今回は初のボードダイビング。 「Y's Dream」の小林さんからは、前々から「すげ?よ。大島のボートは」と薦められていたのですが、なかなか機会がなく、「いつかは潜りたいなぁ」と思っていたんですよね。

今回の企画は5月に大島に行って程よく酔っ払ったGOちゃんと寺さんから、「今、きたちゃんの酒飲んでるから」という連絡が入ったのがきっかけ。 GOちゃんがサリーさんにも誘いの連絡を入れたようで、面子はGOちゃん、寺さん、サリーさん、カヨコモスさんの5人。

20080628.jpg

「流れるときはすんごい流れるよ」と言われていたので、カヨコモスさんが参加すると聞いたときはむっちゃびっくりした。その話を聞いたのは行きの船の中。

遅い、言うのが遅いよ?GOちゃん。「きたちゃんにその事言うと今回来なかったでしょ」とGOちゃん、うん、よくわかっていらっしゃる。

「でも、金曜日から大島に入って練習するって言ってたから大丈夫だよ」って・・・間違いなく大丈夫じゃないでしょう。

ボートダイビング2本とも野田浜沖の「らくだの根」。1本目はぜんぜん流れがなかったので魚もおらず、完全に「外した」ダイビングで疲れまくり。ここでカヨコモスさんはリタイアしたんだけど、その後の2本目はすごかった。なんせ

タカベとイサキの壁

が見れたからね。普段の大島では見られない風景でした。

「やっぱりカヨコモスさんがキャンセルすると当たるね。神子元でもそうだったし。」

とみんなで言いながらも、超満足なダイビングでした。

今回はワイドが中心なので、1日目はカメラを持って入らず、2日目は秋の浜だったのでカメラを持ち込みましたが・・・ぜんぜんだめでした。というか成功した写真がないんですが(涙)。

今話題の「アキノハマカクレエビ」も失敗。カヨコモスの怨念かぁ?

夜は夜でまたすごかったです。赤イカをリクエストしてたんだけど手に入らなかったらしく食べられなかったけど、肉・魚介類満載のバーベキュー。たらふく食いました。 やっぱりいいね、大島は。また今度行こう!!

コメントを残す