長距離練習@淡路島

淡路島で長距離ライドの練習をしてきました。

平和観音寺

シーズンが始まったばかりでそれほど自転車に乗っていないこともあり、今回はフルのアワイチではなく、登りを省略した120km。

目標としては平均時速20km/h・・・

STRAVAでは20km/hを切っていますが、サイコン上では21km/hぐらい。

昼食時等々でもSTRAVA停めてないから、ある程度影響しているのかなと思っています。

今回は有香さんから誕生日プレゼントとして貰った、POLAR H7 心拍センサーを使用しました。

サイクルコンピューターはPOLAR CS400を使っているのですが、それに付いていた心拍センサーが壊れてしまって・・・

電池交換できるから多分汗没www

今回のH7 心拍センサーは、従来のGymLinkだけでなく、同時にBLE(Bluetooth Low Energy)が使えるので、CS400とSTRAVAで同時に心拍が計れるのでとても便利です。

新しいサイクルコンピューターに買い替えようかと考え始めてたので、これはうれしい。

ありがとうね!!

淡路島

パンク修理に手間取って、プツンとテンションが切れてしまい、その後が大変だったので、携帯する空気入れ違うのを買おうかと思っています。

買うとしたらCO2なんだけど、ボンベはホノルルまで持っていけないなぁ・・・

いろいろ調べてみよう。

で、次回はビワイチを20km/h以上で走ることを目指し、その後アワイチチャレンジだね。

練習しなきゃ♪

コメントを残す