豪華な夕飯

豪華な夕飯

岩地に行ってきました。

この岩地。「どこにあるの?」という方は多いと思います。西伊豆で雲見の隣にあるんだけれどほとんど知られていないポイント。地元の方の話ではダイバーは年間150人ほどしか来ないということです。非常にほのぼのとした雰囲気で、地元の人のための海って感じがします。

もともと岩地は、えんこさんのお庭。素潜りでサザエなどを獲って堪能しているそうです。お世話になった民宿「喜久丸」さんの夕飯は衝撃です。大島以上の衝撃を受けました。びっくりです。 (゚o゚)

魚も美味いし、米も美味い。うひょ? (*^▽^*)b

もともと、メインは食事でダイビングはサブとして考えていたんだけれど、海の中も面白い。人が入っていないのでサザエやイセエビは馬鹿でかいし、写真を撮るときも魚はあまり逃げないし。その上ソフトコーラルも大きいし。

もちろん、雲見や大瀬崎に比べるとダイビングの施設は正直貧弱です。しかし、民宿がそばにあり温泉にすぐ入れることを考えればたいした問題ではないですね。

本当にまた行ってみたいポイントですね。

きたちゃん

4件のコメント

匿名 投稿日:10:46 am - 9月 14, 2004

岩地は、美味しかったねー☆
あの、戻り鰹がたまらなかった!!!
さりちゃんから、もらった黒糖焼酎もお料理とあって、
おいしかった 🙂 さりちゃんありがとう (^-^)(。。)(^-^)(。。)
ほんとーに、のんびりダイビングで、ゆったりできたわー♪

キタちゃんのベリーロールエントリーも面白かったし、
カバさんの、ケツ出しナナハンも笑えたわー☆ 😆

年に1回は岩地に行きたい♪カヨコモス♪でしたー☆

匿名 投稿日:9:41 pm - 9月 18, 2004

返事が遅れてすまん。飲み会が多く、気分が乗らなかったもんで。

[quote]さりちゃんから、もらった黒糖焼酎もお料理とあって、
おいしかった さりちゃんありがとう [/quote]

す、すまん m(_ _)m 飲んでないのをサリーさんにばらしてしまって。
いやぁ?、カヨコモスさんがそんな気遣いできる人だったなんて。意外っす。

[quote]キタちゃんのベリーロールエントリーも面白かった[/quote]

あれはベリーロールエントリーではありません (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
豪快でしょ。端から見ると(゚o゚) (゚o゚) (゚o゚) でしょうけど。

ちなみにカメラが無ければバックロール+ヘッドファーストで水面に戻ること無く潜ることもできますよ。
(船がバタンバタンと海面に打ちつけているときなど有効です)
カヨコモスさんのスキルでは・・・まだまだできませんよね。

[quote]カバさんの、ケツ出しナナハンも笑えたわー[/quote]

あれは笑えましたね 😆 😆 😆
見る度に生地の破れが大きくなっているし。

ただあれをナナハンって・・・バイクじゃないんだから。
カバさんが持っているのは
[size=14][color=#FF0000]ロ・ク・ハ・ン[/color][/size]
しかもあれロクハンじゃないよ(?.?”)凸”チッチッチ
[size=14][color=#FF0000]シーガル[/color][/size]
っていうって知ってた 😀

かばさんのケツ出しより、
[size=14][color=#0000FF]あなたの発言の方が笑えます[/color][/size]

匿名 投稿日:2:49 pm - 9月 19, 2004

(o_ _)彡☆!! !  待ってました!
[quote]ただあれをナナハンって・・・バイクじゃないんだから。[/quote]
このツッコミ 😀 😀 😀

ホント、いいボケとツッコミだわ。
あまりにもわかりやすいボケ(100%天然)なので、ツッコミやすいっちゅー話ですが、おもろいなぁ~。
差し入れたはずの焼酎は、是非、次回ツアーで一緒に ( ^_^)/□☆□?(^_^ )
芋派だったんですが、最近は黒糖も嗜むようになりました。
今回はパッケージとネーミングだけで選んじゃったんだけどね。
いかにも“海”を意識してたのわかるでしょ 😉

また、おいしい食事付きダイビングツアーに行きましょう!!

匿名 投稿日:8:18 pm - 9月 19, 2004

[quote](o_ _)彡☆!! !待ってました!
このツッコミ 😀 😀 😀 [/quote]

カヨコモスさんのボケにはツッコミたくなかったのですが (x x) (x x)
放置するにはあまりにも哀れで哀れで 😥 😥 😥

[quote]芋派だったんですが、最近は黒糖も嗜むようになりました。[/quote]

黒糖焼酎美味しいよね (*^▽^*)b
原料が黒糖だけあって、ほんのり甘味もあってまろやかだし(って感じがするのは私だけ?)。
クセがあって嫌っ (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ていう人もいるみたいだけれど。(カバさん談。ホントかぁ)

焼酎では私的には栗焼酎「ダバダ火振」(高知県)がお勧めかな。結構飲みやすいし。四万十上流域の特産品である栗を使っているようです。東京ではなかなか手に入らないんですよ :cry:(一度飲み屋で飲んだことがあるなぁ。どこやったっけ??)

[quote]おいしい食事付きダイビングツアーに行きましょう!![/quote]

そうですね。是非行きましょう。やっぱりダイビングにはうまい魚と酒が欠かせませんからね。

コメントを残す