新たに水中ライトを購入しました。

もともと、「UK LIGHT CANNON 100 HID」を愛用していたんだけど、レンベ島に行ったとき、見事に水没(涙)ちなみに「UK LIGHT CANNON 100 HID」が水没したのはコレで4個目。水没しすぎ。

原因は「締めすぎ」

プラスチック部分がすぐ「ピキッ」って割れてしまう。

不精な性格からか

「なんか音鳴ったなぁ。まあ大丈夫やろ」

と確認もせず海の中へ。そして

見事玉砕(涙)

毎度よく見るシーンです。ほら、こういうときに限って時間が迫っていることが多いから・・・

レンベ島では、「シャンデリアみたい」と好評だったのにねぇ(合掌)

で、購入したのが

BrightstarDarkbusterHIDLIGHT.jpgBrightstar Darkbuster HID Light 24W

さらに強力です。

「UK LIGHT CANNON 100 HID」は色温度6000ケルビン、光束数450ルーメンだったけど、「Brightstar Darkbuster HID Light 24W」は

色温度6800ケルビン、光束数1750ルーメン

まるで太陽です。

前々からひそかに狙ってたんですよね、「Brightstar Darkbuster HID Light」。でも値段がちょっとねぇ・・・

まあ、「UK LIGHT CANNON 100 HID」も水没してしまったので仕方ありません。4月12日、13日と大島に行くし。フォーカスライトとして使っているLEDライトだけじゃ心もとないからね。あとビデオへの布石っちゅう噂が・・・

(買ってから気付いたけど、押入れに2つばかし使ってない水中ライトがあった。まあハロゲン球なので暗いからいいか。)

コメントを残す