石垣島に行ってきました。

ニシキテグリ

今回はtwitterやFacebook経由で知り合ったダイバー13人で遊んできました。しかもほとんどのダイバーが一眼持ちでしかもマクロ狙い。笑えるくらい大物に興味なし。台風の影響でワイドポイントはほとんど行けなかったけど、全然問題ないって感じでwww友達みんなでワイワイするのが久しぶりなので結構新鮮でした。

先日の件があったのでコンデジで参加しようと思ってたんですが、ノーチラスさんのご厚意でD90を貸していただいたので、これを持って参加してきました。もともと2つのショップを利用しようと思っていたのですが、人からカメラを借りたということもあり、一つのショップをキャンセルせざるを得なかったのは申し訳なかったです・・・

お借りしたハウジングはストロボと電気接続なので連射がOK。まぁZ-220と古いストロボなので連射してもチャージが間に合いませんがwwwTTLが効かずフルマニュアルですが何とか撮ることができましたよ。

モンツキカエルウオ

今回はお気楽さんとAkiさん夫妻の様々なコーディネートのおかげで本当に楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

また利用した石垣島ダイビングスクールのスタッフの皆様も、我々の変なプレッシャーを受けながらも頑張ってくれたので非常に面白かったです。

ネオンテンジクダイ

できれば使い慣れた自分のカメラで参加したかったのですが・・・こればっかりは仕方がありません。ちょっとお払いに行ってこないといけないですねwww

今度参加するときは新しいカメラでだねwww

他に撮った写真です。

アカネハナゴイ

ハナゴンベ

フタイロハナゴイ

ケラマハナダイ

アカメハゼ

オドリハゼ

キイロサンゴハゼ

ナカモトイロワケハゼ

オレンジコンビクトゴビー

シマオリハゼ

ヒメオニハゼ

オグロクロユリハゼ

スズメダイの仲間

マルスズメダイ

チゴベニハゼ

ハダカハオコゼ

オグロベラ

カンザシヤドカリ

ウルトラマンホヤ

ナンヨウハギ

イシガキカエルウオ

p.s. 誰かこれうまく撮る方法教えて・・・露出がうまくいかない。というかストロボの当たる範囲だと引っこんでしまうんだよな・・・やっぱり高感度デジカメが必須???
リュウグウベラギンポ

コメントを残す