沖縄本島に行ってきました。

ヤンバルクイナ

もともとヒスイボウズハゼの婚姻色を撮りに行ったのですが、ノーチラスさんが「ヤンバルクイナ飛び出し注意の看板がるから、たぶんヤンバルクイナいるはず」ということで川以外の時間はヤンバルクイナを探すことに。

車であっちうろうろ、こっちうろうろと探しているとまさかの遭遇。

「撮影できなかったら村の入り口にあるオブジェをアップしようかな」と言っていたぐらい、正直出会うのは難しいだろうなと思っていましたので、むっちゃ興奮しました。

初日は一気に逃げられたのですが、2日目はうまくアプローチできました。

ただレンズが28-300mmなので短すぎましたが・・・

それでも初めて見たので感動です。

肝心のヒスイボウズハゼも撮影できたのでうれしかったです。
ヒスイボウズハゼ

ヒスイボウズハゼ

ヒスイボウズハゼ以外にもいろいろ押さえることができました。

アカボウズハゼや
アカボウズハゼ

ヨロイボウズハゼ
ヨロイボウズハゼ

ヨロイボウズハゼ

ナンヨウボウズハゼ
ナンヨウボウズハゼ

ナンヨウボウズハゼ

ボウズハゼ
ボウズハゼ

カエルハゼ
カエルハゼ

カエルハゼ

オオウナギ
オオウナギ

ただねぇ・・・川はもちろん熱いのですが陸も熱かったです。

爬虫類や

シンケンイモリ

アオカナヘビ

アオカナヘビ

アカマタ

カエルとか
オキナワアオガエル

蝶まで
ツマムラサキマダラ

20141124_DSC4457

ヤンバルクイナといい沖縄本島ヤバいで。

魚だけでなくいろいろな生物に手を出しそうで怖いんですが・・・

ホンマに陸だけの撮影ツアーでもいいぐらいですね。

もちろんハブ対策をしないといけないですが。

その前に長距離砲買わなきゃ・・・

コメントを残す