今年も青海島へ行ってきました。

ヒメオコゼ

相変わらずうまく撮れない。

どうも微妙にピントが合わないんだよな。

被写界深度を深くしてバッファーを撮りながら撮影するというのは分かっているんだけどね・・・

もうちょい絞ろうかな・・・

20150503_DSC4576

今年の出はあまり良くないと聞いていたから、戦々恐々としながら潜ったんですが、去年や一昨年と比べると少ないのは確かですが、想像してたよりも良かったです。

ただ、自力で色々見つけることができたので、自分的には満足です。

いつもより1か月は遅れているのでは?ということなので、もしかしたら5月末の方が面白いのかもしれませんね。

ナンヨウホタルイカ

浮遊系の撮影を経験したことのない人に簡単に説明すると、水深0m~5mのところで中性浮力をとりながらコレ↓を撮影するんだから難しい。

20150503_DSC48351

正直MFでは無理です・・・やっている人はいるんだろうけど私には無理。

マジで持っててよかったD800ですよwww

トリミングやり放題だしwww

ただ慣れてきた頃に帰らないといけないのが辛い。

シーアゲインさんのブログをチェックして、次行くタイミングを計ろっと。

その他の写真です。

20150505_DSC5504

20150502_DSC4171

20150503_DSC4860

20150502_DSC4263

20150503_DSC4481

20150503_DSC4541

20150502_DSC4230

20150503_DSC4731

20150503_DSC4624

20150502_DSC4394

20150503_DSC4512

20150505_DSC5510

20150503_DSC4813

20150502_DSC4324

20150502_DSC4375

20150503_DSC4675

20150502_DSC4435

コメントを残す