このお盆は有香さんと、串本とみなべに潜ってきました。

カシワハナダイ

もちろんメインの目的は美味しいものを食べること。

そうなるとチョイスは自然と限られてくる。

潮岬の「Akamatsu Diver’s」と田辺の「かんてき」。

まぁ食べましたよwww

食い過ぎて体重増えてた(汗)

ダイビングは・・・海況があまり良くなかったです。

初日は「Akamatsu Diver’s」の赤松さんにガイドをお願いしました。

20150814_DSC1303

しかし、紀勢自動車道って便利ですね。

今回は白浜までしか使えませんでしたが、すさみまで開通したら当日串本入りってのも夢ではないかも。

まぁ、今回は目的のメインが食事なので、ゆるゆるした旅程でしたがwww

前日の夕方に現地に着いたのですが、途中の海が見えるところでは、海が大荒れ。

ひょっとしたら潜れないんとちゃうかと心配していました。

20150814_DSC1261

潜ることはできましたが海がうねっており串本の一部のポイントしか潜れなかったです。

本当はタテスジハタygを見たかったんですが、残念ながらポイントに行けず。

20150814_DSC1195

とはいえ、なかなか面白かったですよ。

小さいジョーは可愛かったです。

20150814_DSC1252

スズメダイもいろいろいましたし

20150814_DSC1130

20150814_DSC1189

20150814_DSC1218

これは・・・あまり興味がないのでいらない部分はボカシておきましたwww

20150814_DSC1317

2日目はみなべへ移動して「潜水屋DAIKI」でお世話になりました。

前日に比べると波はなかったのですが、深いところがブン流れ(汗)

撮影は結構困難でした。

ジョーは私が撮影後引っ込んでしまったみたいですし(汗)

20150815_DSC1325

結局ハナダイはサクラダイしか撮れてないし(涙)

20150815_DSC1371

ここのタイドプールにも入ってきましたが、いい場所の穴を見つけられず結局こんなショットだけ。

20150815_DSC1548

まぁこの日の本番はサンセットなんで問題なかったです。

うまく撮れていませんがね(涙)

20150815_DSC1900

20150815_DSC2009

ホンマに今度リベンジしたいわ。

コメントを残す