11月30日から12月3日まで柏島へ行ってきます。前回は9月に2日で5本でしたが今回は4日10?12本を予定しています。

京都・大阪-中村・宿毛間の[url=http://www.kintetsu-bus.co.jp/]高速バス[/url]ができたから、関西からのアクセスはとても簡単になった。行きは京都20:10、難波21:38、大阪駅21:55に出発して宿毛へは8:03に到着し、帰りは宿毛19:55に出発して大阪駅6:02、難波6:15、京都7:40に到着する。
ありがとう、近鉄バス・高知西南交通 😀
このバスと8月に出来た「大堂トンネル」で柏島は私的には陸の孤島でなくなった・・・とは言い過ぎやなぁ。やっぱり何もないし、未だ陸の孤島やで。

海のほうは水温も20度を切ることなく、透明度もいいみたいなので結構楽しみにしています。人も少ない見たいだし。そらそうやなもう12月やで。
ただ雨が・・・

今回も深場に行くのを極力抑えてダイビングを楽しみたいと思います 😀 😀 😀 (とは言いながらハゼを求めて深場へ直行・・・ってしゃれになってないで 😛 )

コメントを残す