伊豆・川奈に行ってきました。

今回はかばさん、サリーさん、カヨコモスさんと一緒に行きました。川奈はこれまで行った事がないけれど、噂では「ハゼ天国」らしく、一度行ってみたいポイントでした。

天気は晴れ、海のコンディションは水温20度とウエットスーツでも全く問題ではなかった(それは私だけ?そりゃウエットスーツ以外にショートジョン・フードベストを着ているからなぁ)。ただ透明度は
[color=#0000FF][size=14][b]超ニゴニゴ[/b][/size][/color] (TT)
今回もかい!!とツッコミを入れてしまいそうな透明度。まぁ夏の伊豆のコンディションはこんなもんかな。

で魚のほうは、「ハゼ天国」と言う名のとおりハゼがいっぱい。
[color=#FF0000][size=14][b]サビハゼが[/b][/size][/color]
うようよいました。あそこまでいると気持ち悪いもんがあるなぁ。
とはいってもポイントとしては非常に面白いと思う。
[color=#0000FF][size=14][b]チャガラ[/b][/size][/color]
を初めて見ることができたし。 ?(^o^)/

ただなぁ・・・チャガラをとるのに夢中で
[color=#FF0000][size=14][b]みんなとはぐれてしまった。[/b][/size][/color]
かばさんすみません m(_ _)m
合流できると思っていたんやけど、思いのほか透明度が悪くて・・・結局みんなと合流できず、1人流浪の旅へ・・・まあExit口まで戻ることはできたけれど。(もちろん一度水面に出て確認しましたけど)他のみんなはイザリウオを発見してたらしい。

これじゃダメですね。反省反省(^^A (^^A

4 Replies to “伊豆・川奈に行ってきました”

  1. 匿名 says:

    昨日は、お疲れ様でしたー♪
    何故か、全身がゴチゴチで、足もつりそうだー。。。。。
    昨日、海の中で、つってなくって、良かった☆
    キタちゃんは、あったかかったみたいだけど、
    ウェットオンリーの♪カヨコモス♪はちと寒かった(>_<) (そーです。わたしは、カヨコモス♪) チャガラの群が見られなかったのは,とっても、 残念です。 (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) 今度は、単独行動に入る前に、是非、みんなに、 ツンツン棒で、教えからにしてね☆ でも、おかげで、ウツボと格闘が出来て、 楽しかったけど(^o^)なんしろ、ウツボが口を 大きくして、あんなに、怒ってる姿、目の前で 見たことないもーん♪ 「ハゼ天国」はびっくりよ☆いっくら、ツンツンしても ウヨウヨとハゼが出てくるなんて。。。。。 次回は、砂を写真を撮る前後に巻き上げないように、 気をつけて潜りまーす♪ とりあえず、お疲れ様でした☆ d=(^_^)=b ♪♪カヨコモス♪♪

  2. 匿名 says:

    お疲れ様でした。
    実は私も足が筋肉痛になり苦しんでいます。
    2本目結構波が高かったからかな?

    [quote]今度は、単独行動に入る前に、是非、みんなに、
    ツンツン棒で、教えからにしてね☆[/quote]

    [b][size=14][color=#0000FF]いやです[/color][/size][/b]
    今回はこちらからするとみんなが勝手にどっかいったって感じなんで。
    誰も気にしていなかったでしょ?(←全然反省の色なし)

    一応心の中では思ってましたよ。「チャガラ見れるのに。なんでこないんやろ」って。
    呼ぶまではしなかったですが。呼ぶときは私が満足して写真を撮り終えてからですね。それも気分がのればですが。

    [b][size=14][color=#0000FF]私が一生懸命写真を撮っているときは要チェックです[/color][/size][/b]
    私的に結構レアな魚や被写体として私の琴線に触れたものが多いです。
    ただ、大半の被写体は他の人にとっては「どこがいいの?」っていうものばかりですが。

    [quote]次回は、砂を写真を撮る前後に巻き上げないように、
    気をつけて潜りまーす♪[/quote]

    あんまり期待していませんが気をつけてね。
    あと写真を撮っている後から特攻するのもちょっと・・・

    あと、大島ねぇ。どうしましょうか。う?ん。
    行きたいのは行きたいんですが。う?ん。

  3. 匿名 says:

    写真を撮った後に特攻していたなんて、、、
    気づかなかったわー(^o^)ウソみたい(^o^)
    あっでも、写真を撮った後に、そこに、何か面白い物が
    あるのかと思って、見学に行った事は、あったなー♪
    それかなー?♪♪♪

    大島一緒にいきましょー☆☆♪♪♪
    あゆみ姫もノリ気になってきたし、
    きっと、楽しいツアーになるよー♪♪♪
    別に大島でなくってもいいけど、調度、その時期
    夏モードで、どこか、潜っておきたいかんじ☆
    みなさんと一緒に行けたら、楽で、いーわ♪♪♪
    d=(^_^)=b d=(^_^)=b d=(^_^)=b d=(^_^)=b d=(^_^)=b

  4. 匿名 says:

    [quote]あっでも、写真を撮った後に、そこに、何か面白い物が
    あるのかと思って、見学に行った事は、あったなー♪
    それかなー?♪♪♪[/quote]

    まあ、見学に来てもなにを撮っているのか分からなかったでしょ:-D
    大抵はハゼだから引っ込んでいるだろうし。
    ちなみにチャガラはみんな無視してたよ 😀

    [quote]大島一緒にいきましょー☆☆♪♪♪[/quote]

    う?ん。どうしようかなぁ 🙄
    もうちょっと考えさせて

    [quote]みなさんと一緒に行けたら、楽で、いーわ♪♪♪[/quote]

    なんやねん、その楽でいいわって (-_-メ)
    知っての通り私は世話しませんよ。
    あまい期待はやめませう。

コメントを残す